【BRODY Vol.04好評発売中】乃木坂46・秋元真夏×高山一実インタビューの一部を公開

現在発売中のBRODY Vol.04は乃木坂46バースデースペシャル。アイドル・エンタメ雑誌だけではなくファッション誌の表紙も多く飾り、モデル界をも席巻するまでの存在となっている。そんな中だからこそ輝きを増す、秋元真夏と高山一実。テレビという厳しい世界で戦う二人の決意と葛藤、そしてバラエティへの矜持を感じずにはいられない対談が実現した。

ここでは掲載している写真とインタビューの内容の一部を公開する。


(写真左)

秋元真夏(あきもと・まなつ)

1993年8月20日生まれ

埼玉県出身

愛称は「まなったん」

(写真右)

高山一実(たかやま・かずみ)

1994年2月8日生まれ

千葉県出身

愛称は「かずみん」

撮影=幸田昌幸

──本日は、乃木坂の躍進を陰で支える立役者、いわばMVPとも言うべきおふたりに話をお聞きしたいと思いまして。おふたりのバラエティ的要素がグループに欠かせない味つけになっていると思うんですよね。

高山 いやいやいや!

秋元 いやいやいや! 全然ですよ!

──そのリアクションがすでにバラエティ慣れを証明していますが(笑)。

高山 いや〜、嬉しいなぁ〜。

秋元 私はバラエティ番組を観るのが好きで、結構な数を毎週録画しています。 そんなバラエティに向いていると言ってもらえてうれしいです!

──どんな番組が好きなんですか?

秋元 『ロンドンハーツ』『旅ずきんちゃん』『今夜くらべてみました』とか。あと、マツコ・デラックスさんの『夜の街を徘徊する』とか。家にいる時は、録画していたものをずーっと観ています。

高山 私もバラエティは好きなんですけど、テレビを点けて面白そうだったら観るという感じですね。毎週必ずこれを観てます、というよりは。やっぱり自分がいくつか出させていただくようになってからは「私がもしこの番組に出たら」って、出演者側になって考えちゃうのがちょっと嫌だったりして(笑)。私、自分が出た番組もあまりチェックしないんです。

──秋元さんは?

秋元 ......観る。

──やっぱり(笑)。

高山 でも、観たほうがいいとは言われるんですよ。

秋元 私はバラエティをたくさん観ているからって、何かを学んでいるわけではないんですよ。ただ、自分がテレビに出ているという状況を確認したいという(笑)。テレビに出たかった人なので、嬉しくなっちゃうんです。


続きは現在発売中のBRODY Vol.04でお読みいただけます!