【BRODY Vol.04好評発売中】乃木坂46・深川麻衣×若月佑美インタビューの一部を公開

現在発売中のBRODY Vol.04は乃木坂46バースデースペシャル。デビュー4周年を迎えた今年、一人のメンバーがグループから旅立つことを決意した。

その優しさから“聖母”と親しまれてきた深川麻衣だ。BRODY Vol.04では、同じ静岡県出身・若月佑美との対談を収録。上京し、いつも一緒にいたふたり。そんなふたりが、友情を確かめ合いながら語る東京と静岡、そして乃木坂46についての想いをお届けする。

ここでは掲載している写真とインタビューの内容の一部を公開。

(写真左)

若月佑美(わかつき・ゆみ)

1994年6月27日生まれ

静岡県出身

愛称は「わかつき」

(写真右)

深川麻衣(ふかがわ・まい)

1991年3月29日生まれ

静岡県出身

愛称は「まいまい」

撮影=中島たくみ

──まず、ふたりの関係性からお聞きしたいと思います。

深川 初めて選抜入りしたタイミングも一緒だし(3rdシングル『走れ!Bicycle』)、静岡県出身というのもある し、共通点が多いんです。初選抜されるかされないかの頃は、お休みの日にお出かけしたこともあるし。家族よりも一緒にいます。そういえば、最初のあだ名は「みゅうみゅう」だったよね?

若月 そう。今はなき(笑)。まいまいはその頃から聖母だった。

深川 わー、やめて!

若月 どんな話をしていても平和なんですよ。人の悪口なんて聞いたことないし。 メンバーと喧嘩したこともないかも。

──そんなメンバー、います?

深川 いますいます。私は本当に普通の人なんです。(川後)陽菜が聖母ってつけてくれたことで、優しさのハードルが下がっているんです。みんなが普通にしていることなのに、私がすると「まいまい優しい~!」ってなるんです。

若月 そんなことないって。本当に優しいから。私の場合、誰かが寒そうにしていて上着をかけてあげると、彼氏っぽく見えるじゃないですか。だけど、まいまいが同じことをしたら、聖母っぽく見える。

深川 すごい例え(笑)。

若月 あと、聞き間違えがビックリするほど多くて。「マルキュー前で会おうね」って言ったのに、なぜか「モルダブ前」って聞こえたらしくて。しかも「うん、わかった」って返事をするという。


続きは現在発売中のBRODY Vol.04でお読みいただけます!